[2021年究極ガイド ] Covid-19の最中企業がするべき事とは?

最終更新: 2020年12月22日

逆境は成功の基盤です。 Natsune Oki, Founder of ForeignConnect.org

逆境が発生した場合、2つの選択肢があります。

1)犠牲者になって負けること。

2)それを成長させる刺激的な挑戦と見なし、逆境をチャンスに変える方法を見つけること。

今日は、この投稿を使ってあなたのビジネスを成長させる方法についてお話します。まず第一に、このパンデミックはすべての企業にとっての災害ではありません。このパンデミックによって恩恵を受けたセクターがあります。下記は用例です。

1.アメリカでコロナウイルスのために成長した10の産業

1.クリーニングサービス コロナウイルスに対する恐怖が全国に広がっていることから、オフィス、レストラン、家庭を消毒する専門的なクリーニングサービスの需要が高まっているのは当然のことです。

2.配達サービス/食事準備配達サービス/食料品店/缶詰および瓶詰め商品会社 食事の準備と配達のトップブランドの多くは、人々が家で過ごす時間が増え、レストランで過ごす時間が減ったために急上昇しています。

3.ゲームのメーカーと販売者 コロナウイルスにより、多くの人が外出せずに家にいる必要があり、ボードゲーム、ビデオゲーム、オンラインゲーム、パズルを作成する企業は、家族や個人、ホームパーティーを楽しませるのに役立つため、売り上げをi伸ばしました。

4.ドライブインシアター パンデミックの間、人々は依然として娯楽を必要としています。ドライブインシアターは、家族が家から出る方法を提供します。

5.酒屋とワイン店 COVID-19により、米国中の多くのバーが閉鎖され、地元の酒屋やワイン店の売り上げは劇的に増加しました。

6.フィットネス機器会社 アメリカ全土で多くのジムが閉鎖されているため、アメリカ人はコロナウイルスの危機の際に健康を維持するためにホームジムに目を向けています。ヨガマットの購入は、自宅で運動する多くの人にとって一番の購入である可能性が高いですが、他のフィットネス製品は成功を収めています。

7.コーヒーサブスクリプション会社 多くの消費者は、店が閉まっている、または家を出るのをためらっているためにコーヒーを直接購入できないため、宅配を提供するコーヒー会社の需要が高まっています。

8.オンライン教育サービス COVID-19の前でさえ、教育技術はすでに高い成長があり、2019年の世界の教育工学投資は186億6000万ドルに達し、オンライン教育の市場全体は2025年までに3500億ドルに達すると予測されています。 教育は劇的に変化し、eラーニングの特徴的な台頭により、教育はリモートおよびデジタルプラットフォームで行われます。 調査によると、オンライン学習は情報の保持を増やし、時間がかからないことが示されています。つまり、コロナウイルスによって引き起こされた変化はここにとどまラズ将来的に続く可能性があります。

9.家具の売り手 COVD-19のおかげで、これまで以上に多くの人が家で過ごすようになり、リビングルーム、パティオ、ホームオフィスをより快適にするための家具の販売が増加しています。

10.マスクメーカー

これらの産業がうまくやっている理由があります。なぜなら、人々の行動が変化し、それによって人々がお金を使おうと思うところが変わるからです。今回のパンデミックからも言えるように、誰もアジア圏外で外国人がマスクを着用するとは思いませんでした。それでは、より幅広い業界において、消費者の行動変化について話しましょう。

2.消費者行動の変化は何ですか?

2.消費者は、画面上の娯楽と教育でより多くの時間を費やしています

コロナウイルスは、過去6か月間に人々がスクリーンの前で過ごす時間を変えました。そして、冬が近づき、アメリカ人は再び家に閉じ込められ、スクリーンを通してより多くの生活を送る事になります。

YouGovのデータによると、パンデミックの過程で、すべての年齢層の人々がTV、Youtube、Facebookを利用する時間が増えています。




2つのオンラインデータプロバイダーであるSimilarWebとApptopiaによると、デジタルメディアにおいて以下のような変化が見えたようです。





業界全体で、リニアプラットフォームからデジタルプラットフォームへの恒久的な移行が行われています。 -AlexiaQuadrani JP Morgan 米国 メディアエクイティリサーチ責任者

コロナに関係なく、ライブストリーミングやソーシャルメディアなどのデジタルプラットフォームの使用が増えている事はもはやニュースではありません。

パンデミックに関係なく、これはすでに起こっている現象です。メディア消費がデジタルに移行するに加えて、人々の買い物の仕方もデジタルに移行して来ました。パンデミックの最中に起こったことは、オンラインで購入したことがない人でもオンラインで買い物を始めたことです。



3.人々はオンラインで買い物をしています




北米の上位2000のeコマースサイトへのサイト訪問は、2020年3月から6月までの3か月間で、前年比で18.7%増加しました。これは、米国でのコロナウイルスのパンデミックと店舗閉鎖のピークです。逆に、この期間中オンライン小売業者は増加しました。最新のデジタルコマース360の分析によると、トラフィックは前年比125%で、事務用品やスポーツ用品などの急成長しているカテゴリから急増しています。


4.この経済の変化による人々の購入方法の長期的な影響は何か?


これは続くのでしょうか?マッキンゼーによると、この「コロナによる人々の買い物行動変化」は、パンデミックの後も続くようです。



つまり、基本的にCOVID-19は、これからすでに起こるはずだった現象を無理矢理スピードアップしただけです。


5.あなたはビジネスとして何ができますか?

これはどういう意味でしょう?今日の消費者行動について言えることは3つあります。


オンラインストアを作る


まず、あなたのビジネスをオンライン化する必要があります。この新しい時代では、オンラインストアを持つことはソーシャルメディアアカウントを持つ事のようになります。これは、新しい顧客の買い物行動や好みに適応する今日の企業にとって必須のアイテムです。



ブランドを構築する


第二に、マッキンゼーからの別の調査を見てください!

これは2020年10月のデータであり、人々がお金を使う意欲が低いことを示しています。では、これは何につながるのでしょうか?このデータは今では3〜4か月前のものであるため、古くなっている可能性がありますが、これが新しい正常であると仮定すると、確かなことの1つは;


今、これまで以上に、ブランディングは非常に重要です-Natsune Oki、創設者 foreignconnect.org

考えてみてください。人の消費意欲が少ないという事は、彼らがとても選択的であることを意味します。どうすれば顧客に選ばれるブランドになれ流でしょうか?

それでは、マッキンゼーからの別の調査をもう一度見てみましょう。彼らはオンラインショッパーに彼らが購入する理由を尋ねました。




ビンゴ!


このグラフが明確に示しているのは、ブランディングへの取り組みを3倍にする必要があるということです。なぜなら、今日の顧客はブランドに対して、ブランドとしての価値を一番審査基準に置いているからです。

繰り返します!今まで以上にブランディングが重要です。どうすれば素晴らしいブランドを作ることができますか?ここに究極のブランディングガイドをまとめました。

なぜコンテンツ作成が機能するのでしょうか?各コンテンツはあなたが誰であるかというコンテキストを追加するため、それがあなたのブランドエクイティになります。


ブランディングとは、3つの基盤に分類できます。


1.ブランドを人間化する。

2.顧客との信頼関係を構築する。

これは本質的に、顧客との深い関係を築くことにつながります。

3.1と2を大規模に実行します。

これをどのように行うでしょう? 1と2を行うには、コメントに返信をし、さまざまな方法で顧客にストーリーテリングをし、顧客が共感できるコンテンツを作成、またインフルエンサーと協力し、ブランドのストーリーをコミュニケーションする必要があります。(ちなみに、パンデミックでは、通常よりも安いコストで利用できるインフルエンサーがたくさんいるはずです)最後に、大規模なコンテンツの作成と配布で3を行うことができます。前にも言ったように、バイラルになることの80%は奇妙です。したがって、作成するコンテンツと配布するコンテンツが多いほど、より多くの視聴者にリーチする可能性が高くなります。

国際化する

eコマースが解き放つもう1つの強力な点は、国境を取り除くことです。今、あなたは御社の製品を国際的な聴衆に売ることができます。なので日本の中にとどまる必要はありません。

実際にアメリカでイーコマースのセールスが休息的に増えています。ForeignConnectのデータセンターでAmericaのマーケットインサイトを見てみましょう



次のステップは、

1.アメリカの市場に進出する上で、現地市場のリサーチを行い、マーケティング、ブランディング戦略、計画を立てます。

2.計画した戦略を元に、ブランドのポジション、メッセージを明らかにします。

2. ブランドバリューに基づいて、オンラインショップ、ウェブサイトを英語で作成、運営します。

3.マーケティング、ブランディング戦略に基づいて、英語でコンテンツを作ります。

4.作成したコンテンツをあらゆるミディアムから配分します。

5.インフルエンサーと協力するなどして、ブランドの文化を作成し、さらなるAwarenessを獲得します。

これらを全て英語で行います。


🚀 Check Out ForeignConnect Podcast ( Podcast talks about digital transformation, How to start a business abroad & How to Sell abroad) 🖊️ (https://www.foreignconnect.org/podcasts) 🔗 Find out all the resources to start a business abroad 🔗 (https://www.foreignconnect.org/resources) View The Data Center (https://www.foreignconnect.org/data-center) Read More Blogs (https://www.foreignconnect.org/blog) ForeignConnect Services: (https://ja.foreignconnect.org/service) 🚀 E-commerce | 💣 StartUp Incubation IG | FB | TW | TikTok | Linked In


4回の閲覧0件のコメント