顧客を獲得する方法最も効果的な3つの方法



What is customer acquisition?


カスタマーアクイジションとは、新しい顧客またはクライアントの集客のプロセスの事です。 ビジネスの専門家の間でよくある質問は、「リードジェネレーションとカスタマーアクイジションの違いは何ですか?」という質問をよく受けます。 リードジェネレーションは「AWARENESS」を生み出すことを示します。


見知らぬ人が顧客になるとき、それをコンバージョンと呼びます。「AWARENESS」の創造は、最初に顧客を「引き付ける」ときに起こります。また、このカスタマージャーニーの段階を「リードジェネレーション」と呼び、ジャーニー全体を「カスタマーアクイジション」と呼びます。






The strongest customer acquisition channels:


シナリオ1.(購入意向のない通常の消費者)


Influencer Marketing

インフルエンサーマーケティングは、ブランド認知度を高めるための最も強力な方法の1つです。 インフルエンサーマーケティングは、新旧のマーケティングツールを組み合わせたものです。有名人の推薦の考えを取り、それを現代のコンテンツ主導のマーケティングキャンペーンに置き変えた手法です。 インフルエンサーマーケティングは、「チェーン効果」が起こった時に、顧客が購入を決定するための最も強力なツールになります。 消費者は複数のインフルエンサー(自分が尊敬、信頼しているクリエーター)から同じブランド名を何回も長期にわたって目にした場合、間接的にブランドへの信頼を築き始めます。したがって、この顧客が次回、あなたが販売している製品を購入する機会がある場合、当然、あなたのブランドは彼らの頭に浮かびます。 これは、インフルエンサーマーケティングが、有名人の支持に比べてより本物であるためです。


What Influencer Marketing is Not


インフルエンサーマーケティングは、オーディエンスのいる人を見つけてお金や露出を提供するだけではありません。インフルエンサーとは、独自のブランドを構築し、視聴者を開拓することに時間を費やした人々です。彼らは当然彼らの評判と彼らを信頼する人々を保護します。彼らはソーシャルメディアで成功するための忍耐と集中力を持っていた人々であり、このような人々は、お金のためだけにインフルエンサーマーケティングを行うことに興味がありません。

インフルエンサーマーケティングはまた、迅速な結果がついてくる手法ではありません。これは、ソーシャルメディアやコンテンツマーケティングと同じ種類でゆっくりとした着実なアプローチであり、キャンペーンから商品を直接販売することではありません。 インフルエンサーマーケティングを使う最大の目的は、業界内でのあなたの権威、信頼性、思考のリーダーシップを示すことです。




Social Media Marketing

それでは、ソーシャルメディアマーケティングについて話しましょう。ソーシャルメディアマーケティングは、インフルエンサーマーケティングと比較して、「外部マーケティング」ではなく「内部マーケティング」です。

つまり、インフルエンサーマーケティングは、社外から(自分のフォロワーを持つインフルエンサーから)意識を引き出すのに対し、ソーシャルメディアマーケティングは、社内から(自社のフォロワーから)意識を引き出すということです。 ハッシュタグを使用して新しい潜在的な購入者に到達することができますが、そうでない場合、自社のソーシャルメディアアカウントから送信されるコンテンツは、既存のフォロワーに表示されることを意味します。 顧客とブランドの間の最大の障壁は”信頼”です。あなたの価格が消費者が喜んで支払うものに満たされている場合、彼らがあなたに持っている唯一の懸念は信頼です。

初めて購入する顧客は、あなたを信頼できるかどうか、つまり、購入に対してより高い収益を得ることができるかどうか、または少なくともあなたから購入した場合に同じ収益を得ることができるかどうかを判断します。


ソーシャルメディアマーケティングによってこの信頼の問題を打破することができます。それは、「社会的検証」を使います。

社会的検証は、1人または複数の受動的な個人がグループ内の他の人の行動に従うか従う心理的現象です。心理的な文脈では、1人または複数の人が行動の例を示し、彼らの経験により、1人または複数の人の2番目のグループがそれに続きます。

Forbes - The Importance Of Social Validation In Online Marketing


3〜5人のインフルエンサーがあなたのブランドの服を着てあなたのブランド名をタグ付けしたため、顧客があなたを見つけたとしましょう。

あなたのブランド名が3〜5回言及されているのを見て、顧客はやっとInstagramであなたをフォローすることにしました。

彼女/彼が見続けたいのは、インフルエンサーや人々がますますあなたのブランドの服を着ている姿です。すると彼らが、新しい服が必要になったとき、ついにあなたからの購入を検討し始めます。ソーシャルメデイアとインフルエンサーマーケティングのおかげで、この時点で、あなたの社会的検証のレベルと、彼らがあなたの服を着てインフルエンサーのように見えたいという願望は、信頼問題のレベルを超える事ができます。


REFERRAL

もう1つの非常に効果的な方法は紹介です。これは3つの形式で発生します。

1.潜在的な顧客が、あなたの製品が知り合いによって使用または着用されているのを見て、彼らが見たものを気に入ったとき。

2.潜在的な顧客が特定の製品を探していて、その製品を使用している知人を見つけ、その人がどこでそれを入手するかを尋ねたとき。

3.潜在的な顧客が、特定のブランドが路上で多くの人に使用されているのを見たとき。 最初の2つのケースのコンバージョンは非常に高いのに対して、3番目のケースは50/50の確率ですが、全体として3つの方法すべてがブランド名に対する高い信頼を確立し、一般の人々や潜在的な顧客との持続可能な長期的な関係を築くのに役立ちます。


私のポイントは、紹介はそもそもブランディングなしにしては起こらないという事です。もちろん、顧客が第三者にあなたの商品を推薦するまたは第三者が商品に惹かれるには、商品自体が素晴らしいものである必要がありますが、推薦者があなたの製品を購入したそもそもの原因は何でしょう?ブランディングです!!!繰り返しになりますが、この機会に到達するには、ブランド認知度を高めるための全体的な努力が必要です。



よくあるミステイク


誰もがあなたの潜在的な顧客になることができますが、誰もがあなたの顧客であるわけではありません。 ブランドの認知度を高めるということになると、それはすべてプロモーションと人々の前に立つことです。しかし、その瞬間にあなたを好きになる立場にない誰かに好かれようとしても無駄です。

あなたのストーリーが彼らの経験と一致しない限りあなたがブランドとして誰であるかを誰かに伝えることはできません。それはあなたの顧客が決めることです。ですから、あなたに興味のない顧客に好彼用とするのをやめ、より多くの新しい見込み客に発見され、既存のクライアントに素晴らしい顧客体験を提供することにもっと集中し始めてください。




Summary:


永遠に顧客を獲得できる迅速な方法はありません。見知らぬ人を顧客に変えるには、人が他の人との関係を築くのと同じように、忍耐強く、お互いの関係を築く必要があります。しかし、良いニュースは、インフルエンサーと協力し、ソーシャルメディアで情報を発信させ、今日から顧客との強力な関係を築き始めることができるということです。


さて、あなたはインフルエンサーマーケティングやソーシャルメディアマーケティングを始める準備ができていますか?私たちはあなたのために英語または日本語でこれを行うことができます!私たちのサービスについて学びましょう。

Social media marketing

Influencer Marketing / Affiliate Marketing


Email Us:

ADD US ON LINE

Follow Us:

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube
  • LinkedIn Social Icon
  • Facebook Social Icon

The World Successors 

  • img_line_square
  • Instagram
  • LinkedIn Social Icon
  • Facebook Social Icon

© 2019 Copy Right Reserved by ForeignConnect 

The Book From The Founder