【2021最新ガイド】ソーシャルメディアは新しいテレビ

最終更新: 2020年12月23日

OUTLINES:

  • Powerpoint

  • Video Presentation

  • Digital メディアは新しいテレビです

  • ソーシャルメディアの最高のユーティリティについて

  • GaryVeeコンテンツモデルを使用してコンテンツを大量に作成および配布する方法




1.ソーシャルメディアは新しいテレビです

インターネット用のコンテンツを作成していない場合、あなたは存在していません-GaryVaynerchuk


これは極端だと思いますか?そうではありません。今日のインターネットのサイズを見てみましょう。


Source from hootsuite


このグラフが本質的に言っているのは、世界人口の半分以上がインターネット上にいるということです。そして、インターネットはどこにも行きません。この人口はさらに将来に向けて増加するだけです。この現象はすでに起こっているので、自信を持って言えます。私たちはまさにこれが起こるのを目撃している時代に生きています。

では、問題は、40億人以上の人々に、どうやってこれに到達できるかということです



このパターンは米国で世代を超えてすでに怒っている現象で、10代ー20代のテレビ視聴率は40%低下しています。さらに、デロイトの調査によると、19〜25歳のテレビの39%がライブ番組を視聴する29%と比較して、コンテンツ時間はビデオストリーミングの視聴に費やされ、ストリーミング(31%)も26〜32歳のライブ視聴を上回っていました。同様に、Defy Mediaの調査によると、13〜24歳は、テレビよりも無料でサブスクリプションベースのコンテンツのストリーミングに多くの時間を費やしています。

2016年の初めには、米国のTV世帯の50%がストリーミングビデオサービスを利用したのは初めてでしたが、DVRの普及率は過去6四半期(49〜50%)にわたって停滞しています。



過去2年間にFacebookLive、YouTube Live、Twitterでのライブストリームプログラミング、Periscopeが導入され、ソーシャルメディアプラットフォームはストリーミングサービスを提供するようになり、プラットフォームの開発に迅速に飛びつきました。

この証拠はすでにデータで出ています。2回目の大統領選挙ディベートには6,300万人の視聴者があり、1億2,400万人の視聴者がYouTubeでディベートを視聴し、320万人がTwitterのライブストリームに参加、FacebookとABCニュースのライブストリーミングコラボレーションは700万回以上の視聴を獲得しました。

したがって、答えは明らかです。答えはソーシャルメディアです。

ソーシャルメディアは新しいテレビです


さて、ソーシャルメディアを最大限に活用する方法、どこに力を注ぐべきか、そしてそのコンテンツをどのように作成して配布するべきかについて話しましょう。


2.ソーシャルメディアの最高のユーティリティについて

1.ブランド認知度を高める

世界の人口のほぼ半数がソーシャルメディアサイトを使用しているため、ソーシャルメディアサイトは、潜在的な消費者に会うための自然な方法です。


2.ブランドを人間化する Trinity Mirror Solutionsの英国の調査によると、大人の半数以上がブランドを信頼していません。クライアントと信頼を築き、コミュニケーションをとるには、ブランドの人間的な側面を示す必要があります。



3.ブランドをリーダーとして確立する ソーシャルメディアは、あなたの会社がどの業界に属していても、あなたのニッチに関連するトピックの情報を発信することで頼りになる情報源としてオーソリティーを築く事ができます。例えば、病院に行ってお医者さんから勧められた薬を買うように、オーソリティーを築けばニッチにおいて発言に影響力を持つ事ができます。

4.オーディエンスの印象に残る Pew Research Centerによると、ほとんどのソーシャルメディアユーザーは少なくとも1日に1回は自分のアカウントにログインし、ソーシャルフェードのチェックを行っています。何回もオーディエンスの前に立てる事で彼らの記憶に新しく止まれます。