【2021最新ガイド】ソーシャルメディアは新しいテレビ

Updated: Dec 23, 2020

OUTLINES:

  • Powerpoint

  • Video Presentation

  • Digital メディアは新しいテレビです

  • ソーシャルメディアの最高のユーティリティについて

  • GaryVeeコンテンツモデルを使用してコンテンツを大量に作成および配布する方法




1.ソーシャルメディアは新しいテレビです

インターネット用のコンテンツを作成していない場合、あなたは存在していません-GaryVaynerchuk


これは極端だと思いますか?そうではありません。今日のインターネットのサイズを見てみましょう。


Source from hootsuite


このグラフが本質的に言っているのは、世界人口の半分以上がインターネット上にいるということです。そして、インターネットはどこにも行きません。この人口はさらに将来に向けて増加するだけです。この現象はすでに起こっているので、自信を持って言えます。私たちはまさにこれが起こるのを目撃している時代に生きています。

では、問題は、40億人以上の人々に、どうやってこれに到達できるかということです



このパターンは米国で世代を超えてすでに怒っている現象で、10代ー20代のテレビ視聴率は40%低下しています。さらに、デロイトの調査によると、19〜25歳のテレビの39%がライブ番組を視聴する29%と比較して、コンテンツ時間はビデオストリーミングの視聴に費やされ、ストリーミング(31%)も26〜32歳のライブ視聴を上回っていました。同様に、Defy Mediaの調査によると、13〜24歳は、テレビよりも無料でサブスクリプションベースのコンテンツのストリーミングに多くの時間を費やしています。

2016年の初めには、米国のTV世帯の50%がストリーミングビデオサービスを利用したのは初めてでしたが、DVRの普及率は過去6四半期(49〜50%)にわたって停滞しています。



過去2年間にFacebookLive、YouTube Live、Twitterでのライブストリームプログラミング、Periscopeが導入され、ソーシャルメディアプラットフォームはストリーミングサービスを提供するようになり、プラットフォームの開発に迅速に飛びつきました。

この証拠はすでにデータで出ています。2回目の大統領選挙ディベートには6,300万人の視聴者があり、1億2,400万人の視聴者がYouTubeでディベートを視聴し、320万人がTwitterのライブストリームに参加、FacebookとABCニュースのライブストリーミングコラボレーションは700万回以上の視聴を獲得しました。

したがって、答えは明らかです。答えはソーシャルメディアです。

ソーシャルメディアは新しいテレビです


さて、ソーシャルメディアを最大限に活用する方法、どこに力を注ぐべきか、そしてそのコンテンツをどのように作成して配布するべきかについて話しましょう。


2.ソーシャルメディアの最高のユーティリティについて

1.ブランド認知度を高める

世界の人口のほぼ半数がソーシャルメディアサイトを使用しているため、ソーシャルメディアサイトは、潜在的な消費者に会うための自然な方法です。


2.ブランドを人間化する Trinity Mirror Solutionsの英国の調査によると、大人の半数以上がブランドを信頼していません。クライアントと信頼を築き、コミュニケーションをとるには、ブランドの人間的な側面を示す必要があります。



3.ブランドをリーダーとして確立する ソーシャルメディアは、あなたの会社がどの業界に属していても、あなたのニッチに関連するトピックの情報を発信することで頼りになる情報源としてオーソリティーを築く事ができます。例えば、病院に行ってお医者さんから勧められた薬を買うように、オーソリティーを築けばニッチにおいて発言に影響力を持つ事ができます。

4.オーディエンスの印象に残る Pew Research Centerによると、ほとんどのソーシャルメディアユーザーは少なくとも1日に1回は自分のアカウントにログインし、ソーシャルフェードのチェックを行っています。何回もオーディエンスの前に立てる事で彼らの記憶に新しく止まれます。



5.サイトのトラフィックを増やす

ソーシャルメディアへの投稿と広告は、Webサイトへのトラフィックを増やすための重要な方法です。ソーシャルメディアで優れたコンテンツを共有することにより元コンテンツに閲覧者を惹きつける事ができます。


6.リードを生成する ソーシャルネットワーキングは、潜在的な顧客にあなたの会社とあなたの商品への関心を示すためのシンプルでコミットメントの低い方法を提供します。リードジェネレーションはビジネスにおける非常に重要な利点です。


7.インフルエンサーと提携する 購入決定の20〜50%は、口コミによって導かれます。ソーシャルメディアであなたの製品やビジネスについて人々が話していると、ブランドの認知度と評判が高まり、さらなる販売に向けて準備が整います。


8.口コミで広める 個人があなたのソーシャルメディアを好きになり、コメントし、共有し始めると、あなたのコンテンツは新しい視聴者、その友人、ファンに紹介されます。バイラルになると、この定義がさらに一歩進みます。個人がコンテンツをネットワークと共有し、ネットワークがそれに追随するにつれて、コンテンツはインターネット全体に広がり、数千または数百万のビューまで到達する事も可能です。 その結果、無料で配布した素材で、何百万ものアテンションをつかむ事が可能になります。


9.評判管理/Crisis コミュニケーション ソーシャルメディアは、ビジネスがアカウントを持っていようがいなかろうが、あなたの顧客があなたのビジネスの評判について話せるプラットフォームです。あなたがその会話に参加できる状態であれば、悪い評判が大きな問題になる前に、会社として、あなたのブランドが顧客の不満投稿に対応し、ブランドのポジティブを強調し、ネガティブを修正することができます。

たとえば、フィラデルフィアのスターバックス店で2人の黒人男性が逮捕されたとき、ハッシュタグ#BoycottStarbucksはバイラルになりました。わずか3日間で、ハッシュタグは100,000回以上使用されました。それは公式にCrisisと呼べます。

この最初の謝罪に続いて、スターバックスは続けてソーシャルメディアに投稿を続け、人種バイアストレーニングの日のためにすべての店を閉鎖すると発表しました。この事件の長期的な影響がスターバックスブランドにどのような影響を与えるかはまだわかりませんが、会社がソーシャルメディアで迅速かつ適切に対応していなかった場合、結果はほぼ確実に悪化していました。

小規模なブランドでは、このように大規模な危機が発生することはないかもしれませんが、緊密なグループまたはニッチ内の株式数が少ないと、壊滅的な影響を与える可能性があります。

Crisis いおいて、沈黙は選択の余地がありません。ソーシャルメディアを使って、コミュニケーション体制を整える事で最悪の事態が発生した場合でも、あなたが立ち会って顧客とコミュニケーションを取る事ができます。スターバックスは、その名誉のために迅速に対応しました。



10.顧客と視聴者の関与 ソーシャルネットワークは、ユーザーやサポーターと直接つながる機会を提供します。ソーシャルメディアは、従来のメディアとは異なり一方向の連絡ではなく双方向の連絡パスです。

これは、ソーシャルメディアの最も重要な機能の1つです。今日のブランドは、顧客とより緊密な関係を持つことができます。ソーシャルメディアに関するこの特徴を活用して、実際にあなたのブランドを気にするコミュニティを作りましょう。

11.カスタマーサービス 人々は、ソーシャルアカウントからカスタマーサービスを検索することを期待しています。ハーバードビジネスレビューで報告された調査によると、ビジネスの純利益は、ソーシャルアカウントから提供されるカスタマーサービスの基準から影響を受けています。 特にツイートに注目するHBRレポートによると、ツイートへの返信を受け取った消費者、(特に5分以内に返信を受け取った場合)次回の買い物でブランドへの購入にもっとお金をかける消費者が多くいました。




12顧客についてもっと知る ソーシャルメディアはリアルタイムで、クライアントに関する大量のデータを抽出できるツールです。より良いビジネス上の意思決定を行うために、知識をためられます。


13ターゲット広告

ソーシャル広告は、適切なオーディエンスにリーチし、予算を最大限に活用できる従来よりも優れた広告で、強力なターゲティングオプションを提供しています。


14リターゲティング オンラインショッピングカートの70%近くが放棄されています。彼らはすでにあなたのウェブサイトを見つけ、あなたのアイテムを閲覧し、そして何を望むかについて決定を下した人物です。あなたのビジネスにこの程度の関心を示した人は誰でも無視されるべきではありません。Facebookの広告では、これらのオーディエンスをターゲットにすることができます。

結論:

  • ソーシャルメディアを使用すると、人々とのパーソナライズされた人間的な関係を確立できます=本物のブランドを作ることができます。

  • ソーシャルメディアはあなたが潜在的な顧客との信頼を確立することを可能にします=あなたは顧客と信頼関係を築くことができます

  • +ソーシャルメディアは、オーガニックと有料の両方で安価な価格で人々に過度に露出される機会を提供します=ソーシャルメディアが大規模なビジネスチャンスを生み出すことができます

  • ソーシャルメディアはあなたが潜在的な顧客に効果的に到達することを可能にします=ソーシャルメディアは効果的な機会を作り出すことができます

これらはあなたがソーシャルメディアでうまくやることができる4つのことです。最初の2つは長期的なブランド構築のメリットにつながり、次の2つはより迅速なビジネスチャンスにつながります。では、ソーシャルメディアで何をすべきでしょうか?

作成、投稿、エンゲージ、作成、投稿、エンゲージ、作成、投稿、投稿 !!!!!



考えてみてください。

1つのコンテンツ= 40億の潜在的な露出

インターネット上で40億人に到達する可能性があるという機会は信じられないものです。なぜなら、この1つのコンテンツは、投稿するとインターネット上に存在し、誰でも見ることができる資産になるからです。もちろん、アルゴリズムがあり、コンテンツが古くなるほど、すべてのプラットフォームで発見するのが難しくなりますが、コンテンツが一度公開されると、コンテンツは永遠とそこにあります。

そして、何もかも投稿するだけでなく、フォロワーからのリアルなフィードバックを生かした投稿ができます

フォロワーと深く関わり合うことで、実際のコミュニティを構築します。これが顧客ロイヤルティになります。

コミュニティを構築するもう1つの方法は、顧客の質問に答えることです。フォーラムやグループであなたが提供しているソリューションに関する質問を探し、それらに答えてください。それに関するコンテンツをビデオとして作成し、ソーシャルメディアから配布することもできます。

最後に、40億の潜在的な露出に到達するためには、約80%が運であり、10%がクリエーティブ、10%が戦略です。つまり、バイラルになる可能性を高めるには、コンテンツを配布する必要があります。できるだけ頻繁にそして広くコンテンツを配分する必要があります。あなたは1つのコンテンツを取り、それをビデオ、オーディオ、ブログ、テキスト、あらゆる可能な形式に変換し、配布する必要があります。

GaryVeeコンテンツモデルについて話しましょう!



3.GaryVeeコンテンツモデルを使用してコンテンツを大量に作成および配布する方法

GaryVeeは、1つの大きなコンテンツを30以上のコンテンツに変換し、そのすべてのコンテンツを正常に配布して、合計35,000,000回を超える視聴回数を達成する方法について説明したこのブログを公開しました。


ステップ1:メインのコンテンツを作成する

プロセスは、柱の優れたコンテンツから始まります。これは、何かについて30〜60分のコンテンツを作成することを意味します。


ステップ2:マイクロコンテンツを作成する

1ができたらそれをスライスします。フォーマットはミーム、投稿、引用、マッシュアップ、クリップなど、メインのコンテンツを変換します。ここでは、オーディエンスに受けそうなコンテンツを想像して作ります。

プラットフォームは、マイクロコンテンツを作成するときに常に心に留めておくべきことの1つです。 TwitterやLinkedIn、Facebookやメールマガジンでは、聴衆が均一であっても、使用しているチャンネルが違うため視聴者も違う心境でコンテンツを消費しています。


ステージ3:メインとマイクロコンテンツの配信 まずはメインコンテンツを配信します。メインコンテンツは柱であり、マイクロコンテンツは実験のように振る舞わなければなりません。いろいろなコンテンツをマイクロコンテンツで試し、観客が何を好むのか実験しましょう。 IGTV、LinkedIn、Instagram、Facebook、Snapchat、Twitter、Facebook、Quora、メールニュースレター、独自のフォーラム、Youtubeの使用を検討しましょう。それぞれオーディエンスの反応は異なるでしょう。それを踏まえた上で、コンテンツを作成しましょう。

ステージ4:グループから洞察を得る 柱とマイクロコンテンツがすべて揃ったら、クリエイターの帽子を脱いで聴きに回ります。その知識を武器に、さらに魅力的なコンテンツを作成し、視聴者を拡大することができます。 GaryVeeの優れたヒントは、視聴者に、素材のどの部分が彼らと共鳴したかを聞き出し、タイムスタンプを含めてユーチューブにコメントを残すように呼びかけるという事です。これにより、誰かがXまたはYセグメントについて話したときにそのクリップを抽出する時間を大幅に節約できます。


ステップ5:グループを利用したマイクロコンテンツ すべての観察結果を取得し、2回目のマイクロコンテンツバッチを作成します。ここで初めて、予測が実際にあっているかの答え合わせができます。たとえば、特定の主題について話し合っている3分間のクリップをリリースしましたが、多くの人がそれを見ていないことに気づきました。それは長すぎたか、そもそもクリップが悪かったのかという次の疑問にたどり着きます。次は同じクリップを30秒バージョンにしてみて、うまく機能するかどうかを確認してください。


ステップ6:マイクロコンテンツの第2ラウンドを配布する

2回目のマイクロコンテンツの準備が完了したら、前にリストしたすべての同じチャネルにそれを公開します。もちろん、グループの反応に耳を傾けて、それらのアイデアを取り入れてこのプロセス全体を再開する準備をする必要があります。

企業はこれを実践しています。




例えば、PrettyLittleThingがゲストを呼んで女性向けにポドキャストをしています。上記のようなコンテンツを作成することで、PrettyLittleThingがブランドとして誰なのかというコミュニケーションをうまくとる事ができます。これはかわいい服を着たかわいいモデルの写真とは違う方法でオーディエンスと会話をし、さらに深い関係性を築く事ができます。


See Also: [2021ブランディングガイド]ソーシャルメディアマーケティングで売り上げが伸びない?ソーシャルメディアをセールスツールとして扱うべきでない理由



WRITTEN BY

Foreign Connect Helping Japanese companies launch businesses in America & American companies to launch in Japan

🚀 Check Out ForeignConnect Podcast ( Podcast talks about digital transformation, How to start a business abroad & How to Sell abroad) 🖊️ (https://www.foreignconnect.org/podcasts)

🔗 Find out all the resources to start a business abroad 🔗 (https://www.foreignconnect.org/resources)

View The Data Center (https://www.foreignconnect.org/data-center)

Read More Blogs (https://www.foreignconnect.org/blog)

ForeignConnect Services: (https://ja.foreignconnect.org/service) 🚀 E-commerce | 💣 StartUp Incubation IG | FB | TW | TikTok | Linked In


Email Us:

ADD US ON LINE

Follow Us:

  • Twitter
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube
  • LinkedIn Social Icon
  • Facebook Social Icon

The World Successors 

© 2019 Copy Right Reserved by ForeignConnect 

  • img_line_square
  • Instagram
  • LinkedIn Social Icon
  • Facebook Social Icon

The Book From The Founder